Kenzo Blog

日々のできごとをつらつらと、旅行、音楽など

ハワイ、モアナルアガーデンズに行ってきた。

この~木なんの木気になる木~♪の日立のCMでおなじみ、ハワイ、モアナルアガーデンズに行ってきた。

 

結構有名な観光スポットなのだけどこの場所は徒歩とかバスでは行きにくい場所にある。

最初、徒歩とかバスを乗り継いで行こうとしたのだけど、なかなか近くまで行けなくて、途中スラム街らしきとこに迷いこんだりと大変だった(汗)。

なので行くにはツアーかタクシーがおススメです。

 

モアナルアガーデンズ、カメハメハ王家の所有地らしいですね。とても神聖な感じがしました。

f:id:hadouken30:20131231063151j:plain

 

CMの日立のこの木なんの木にはわかりやすくポールが立ててあった。

f:id:hadouken30:20131231063243j:plain

 

大きく太い木の枝がゆさゆさと風で揺れてまるで生きてるかのようでした。

f:id:hadouken30:20131231063328j:plain

 

ハワイに行ったら絶対に行っておきたい観光スポットですね。