Kenzo Blog

日々のできごとをつらつらと、旅行、音楽など

ハワイ、モアナルアガーデンズに行ってきた。

この~木なんの木気になる木~♪の日立のCMでおなじみ、ハワイ、モアナルアガーデンズに行ってきた。 結構有名な観光スポットなのだけどこの場所は徒歩とかバスでは行きにくい場所にある。 最初、徒歩とかバスを乗り継いで行こうとしたのだけど、なかなか近く…

沖縄旅行3日目 首里城 玉陵

沖縄旅行3日目。 楽しかった沖縄旅行も今日で終わり。ホテルをチェックアウトし首里城に向かう。 首里城は世界遺産である。沖縄誕生の経緯、それに建造物などから琉球王国時代の歴史にふれることができる。もう定番観光スポットですね。 守礼門である。首里…

沖縄旅行2日目~古宇利島、今帰仁城跡、沖縄美ら海水族館

沖縄旅行2日目。 7時起床。ホテルの朝食ビュッフェを腹いっぱい食べる。ビュッフェ形式ってついつい食べ過ぎてしまうけど朝ごはんならそれもアリかなって思える。エネルギーをしっかり充電させ9時にホテルを出発した。 今日は古宇利島方面へドライブだ。ホテ…

沖縄旅行~ホテルムーンビーチ

沖縄旅行でホテルムービーチという所に泊った。なかなか良かったのでブログに書いてみる。 沖縄の中心地、那覇から沖縄高速で50kmくらい北上すると西海岸リゾートエリア(るるぶ通称)という所がある。地名で言うと恩納村周辺。ここら辺は海がキレイという事も…

沖縄旅行1日目

沖縄旅行1日目 2泊3日の沖縄旅行に行ってきた、以下時系列にて記録的な意味もこめてふりかえってみる。 9時45分羽田発の飛行機で沖縄に向かった。JALだったんだけど機内で飲んだコーヒーがおいしかったなー笑。あと機内放送で機長さんが話してたのだけど飛行…

ボランティアに行ってきた。

ボランティアに参加しました。ツアーでの参加です。こちらを利用しました。アミー号でいく!がんばろう東北、災害ボランティアバスhttp://www.amy-go.com/tour/volunteer/#shichigahama行ってきたのは宮城県仙台市若林区、仙台の中心街からもっとも近い被災…