Kenzo Blog

日々のできごとをつらつらと、旅行、音楽など

沖縄旅行1日目

2泊3日の沖縄旅行に行ってきた、以下時系列にて記録的な意味もこめてふりかえってみる。

9時45分羽田発の飛行機で沖縄に向かった。JALだったんだけど機内で飲んだコーヒーがおいしかったなー笑。あと機内放送で機長さんが話してたのだけど飛行機の燃費って1リッターあたり0.1kmらしい。恐ろしい燃費だなw。

12時10分、那覇空港到着、うんいい天気。

荷物の引き取りとかレンタカーの手続きとかして空港でて出発できたのが13時すぎ。15時からシュノーケリングの予約をしてあったので昼飯も食べずに現地にむかう。

沖縄は電車がないので観光や移動にはレンタカーが基本となる。だから沖縄の道路は「わ」ナンバーのレンタカーがめっちゃたくさん走ってる。現地の人はちょっと邪魔に思ってたりすろのだろうか。

沖縄高速をつかって那覇空港から1時間、青の洞窟に到着。

シュノーケリング、かなり良かったね!。ウェットスーツを来て足ひれつけて本格的な感じ。インストラクターの主導のもと8人の班で1時間半、沖縄の海を堪能した。

ホントに海が青い!。水族館の水槽のなかみたいにカラフルな魚がたくさんいる!。途中、クマノミを2匹みつけたときは感動した。写真はとれなかったけどw。

2時間で一人2000円だったし沖縄に行ってら是非ともやってみるといいと思う。

でも体力的にはハードな部類かもしれないw。班の中に泳げない人がいて結構つらそうだったw。

今度は沖縄の海でダイビングに挑戦してみたいな。

シューノーケリングからあがった後そういえば昼飯を食べてなっかたことを思い出す。1日目から結構遊んだのでお腹がペコペコだ。夕飯を楽しみにしながらホテルへと向かった。